2012年11月19日月曜日

口臭外来とは


 口臭外来 と言う診療科目はまだあまり一般に浸透しておりません。

しかし、近年 口臭 を気にする人が増えるにつれ、

その 口臭  原因 が 内臓 や 胃 腸他、身体の中にあるとの認識がついてから、

 病気 の一種なんじゃないかな?ということで治療するのが流行ってきました。


まだ 口臭外来 の看板を掲げている病院は多くありません。

しかし、増加傾向ということだけは間違いありません(^^)

 口臭 が現代人の悩みの一つになってるということですね。

一般的に、 女 の人は臭いに敏感であると言われます。

自分だけではなく 子供 が 1歳 二歳 3歳 の頃から

 赤ちゃん やこどもを 口臭外来 に連れてくる方もいれば

自分についても加齢臭や腋臭など 口臭 以外でも悩んでいる人が多いのです。

もちろん、人間は動物ですので体には何らかの臭いがあります。

それを悩むかどうかは本人の考え方次第なのです。

通勤時の満員電車とかで自分の口臭が気になる  と、

それが大きな悩みになってしまうのです。

ひどい場合は人と話すのさえ億劫になるのです。

 口臭外来 はこのように悩みが深刻になってしまった人に対して、

医学的な見地から治療を行おうといったものです。

 口臭の原因  は何でしょうか。

思いつくのは歯磨きをしていないか、不十分な磨き方をしていることです。

しかし、  口臭外来  を訪れる人たちは、しっかりと歯磨きをしているのです。

つまり、歯磨きで取れる臭いは 口臭外来 の対象とはならないのです。

呼吸をするために口を開けますが、臭いの元になるものは体内にあるのです。

もちろん、 原因 はいろいろと考えられます。

 糖尿病 や 胃 腸の 病気 の場合もあります。

歯周病や歯肉炎など歯の 病気 や 蓄膿症 など鼻の 病気 もあるのです。

それらの原因のいくつかはこのお茶で改善するらしいですが、

一番は生活習慣を根本的に変えることだと思います。







↓リンク先イメージ










0 件のコメント:

コメントを投稿